シャガルに進化!TEPPEN進化ウロボロスデッキ

ヤッホー、うつわです。TEPPEN新環境楽しんでますかー。面白すぎて自分は寝る間を惜しんで構築してます😆

さてさてそんなこんなでデッキ紹介ですが、今回は新環境でめっきり見なくなったこのグラサンです😎😎
f:id:hibiwareutuwa:20191103235936j:image
f:id:hibiwareutuwa:20191103235946j:image

はい、進化ウロボロスデッキです。成長じゃないです、進化です😆コンセプトはお馴染みタイラントからのスーパータイラント。更に、新しく追加されたゴア・マガラからのシャガル・マガラ。これらをウロボロスで使い回そうというデッキですね。新環境で弱体化を受けたウロボロスですが、まだまだ戦えますよ☺️

軽くデッキの解説ですが、まず3コスト。これまたお馴染み32ゾンビくんと期待のニューカマー猿ことエリミネーターです。ゴア・マガラの成長は6コスト必要なので3コスト、6コストは必須になります。(スムーズに進化するため)成長の種だけでなくゾンビはリベンジとMP回復。エリミネーターは自分以外のエリミネーターにバフを掛け、自身は俊敏持ちと破格のスペックです。初手エリミネーター2枚以上を目指してマリガンしましょう👍

 

4コストのタイラント、5コストのG成体は環境にあったカードですね。やはり緑はATK1のユニットがまだまだ現役ですし、どんな色でもダメージが飛んで来ます。G成体はそんななかで盤面を支えてくれるナイスカードです👍(たくさん幼体を出してヴァルハザクとのコンボもあります)

除去に関してはかなり好みが別れそうなのですが、プレイしていてMPがカツカツだったのでなるだけ軽いものをチョイスしています。使いやすいものにアレンジしてみて下さい。

各マッチアップですが、リュウや4コストモリガンなどには大分楽に戦えました。成長ネロがちょっと不利かなと思います。

 

あまり見なくなってしまったウロボロスですが相性のいいカードも沢山追加されています。みなさんも是非自慢のデッキを教えてくださいね☺️それでは、また🖐️