ロストアーカイブナーフ後デッキ


f:id:hibiwareutuwa:20191030202900j:image

ヤッホー、うつわです。10月30日ロストアーカイブにナーフが来ました。主にポートエレンのバーンデッキがお仕置きされた形ですね。自分はアードベックを使っていたのでそれほどの打撃ではありませんでしたが、各種ユニットの弱体化はやっぱりツラいです💀(カリラスタッツでかすぎぃ❗️)

 

そんなわけで今回はナーフ後アードベックデッキです。速攻とか書いてありますが形はミッドレンジですね。バーンが減ることで自傷ドローが強気に撃てるのはありがたい。ナーフ前はもっと低コストに寄っていたのですがこれからはスタッツの時代や❗️ってことで5コスト以上のパワーカードも投入です。

 

アードベックは優秀なユニットを並べて相手を押し潰すスタイルが一番しっくり来るんですがテクニカルなカードもあって(千夜とか)使ってて飽きないのがいいですね。ナーフ後も基本的な戦術は変わらず獅子奮迅で顔を殴って行きましょ😃

 

それでは、また

 

カードキャプターさくらコラボと10万ダウンロード記念やってるから知らない人はやって見てね