TEPPEN 2000到達34モリガンデッキ❗️

ヤッホー、うつわです😆皆さんTEPPENライフ楽しんでいますか。自分はよーやっと2000ptを越えることが出来ました👍
f:id:hibiwareutuwa:20191119021139j:image

そんなこんなで今回は2000到達まで愛用していた34モリガンデッキの紹介です。


f:id:hibiwareutuwa:20191119021242j:image

巷では3・5モリガンとして勢力を伸ばして来ているとかいないとか。自分2000越えるまで一回も当たらんかったけどな❗️ですが環境のソリューションになりえるデッキなので是非皆さんに触って欲しいデッキです。

さてこのデッキ最大の強みをお伝えしますが、ズバリ「赤成長リュウ」に有利だと言う所です😆どうですか、これだけでもう使いたくなって来たでしょう。以前から存在していた4モリガンと新カードの3成長を組み合わせた科学反応は素晴らしいの一言です。実際に自分がラダーを回していたときには、ランカーにリュウ使いが多くて大分楽にポイントを増やすことが出来ました。

赤成長リュウとのマッチアップを簡単に説明すると「MP有利を作って盤面勝ちする」ことが重要になって来ます。そのために初手のマリガンは全力で4コストユニットとベルトウェイを探しに行きましょう。ルポ辺りを先出ししてベルトウェイをすぐに置けるように構えておくのです。そして相手がユニットを置いた瞬間にベルトウェイ着地→バウンス。あなたの勝ちです(大袈裟)ちょっと過剰に書きましたが基本はこれです。成長リュウのカードは4コストの成長ユニットが主力なので大体先に4コストが出て来るんですよね。そしてシールドやらダメージやら真空波動拳で盤面をコントロールされるわけですが、逆に成長ユニットが場にいないとなかなか盤面が作れないんです。成長があるペンギーゴがいるのとラギアクルスがいるのじゃ脅威度が違いますよね。なるべくそういった状態を作っていくことが勝利への近道になるのです。序盤にバウンスが決まればそのアドバンテージだけで勝ちきることが出来るデッキですので実際使い込んで試して見て下さい👍あ、ティガレックスやダンテを相手の真空波動拳がある時に置いたらダメですよ、せっかくのMPアドバンテージがあっという間に失くなります(負け多数)

 

今回はデッキ紹介を軽くしましたが機会があれば各カードの解説や他のキャラとのマッチアップも書けたらなーと思います。では、また🖐️